神経衰弱ゲーム作成1日目

Android app

 英単語学習アプリで神経衰弱ゲームタイプは既にいくつかあるようなのですが、幼児向けが多いようなので、がっつり勉強される方バージョンを作ろうかと思います。

 まず、カードの捲り方を決めるため、2パターン作ってみました。

 カードを右に寄せて上げ、左に倒して開くCARD2の方がリアルかなと想像していたのですが、そうでもないみたい。ここは中央で回転させるCARD1を採用することにします。

 CARD1を16枚並べて、タップで捲れるようにしました。1日目はここまで。

 次回は、カードの連続タップを制御することと、2枚捲ったらちょっと時間を置いて元に戻す処理を加えていきましょう。縦カードに英単語書き込むと余白が多くなってしまうね、どうしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました