遊べる英単語学習アプリ

Android app

 遊べる英単語学習アプリを作りたいなと思った。

 今までの遊べる英単語学習アプリといえば、英単語や意味を選択肢から選ぶ「クイズ型」だったり、時間内に英単語を入力していく「入力クリア型」だったり、並んだアルファベットをつなげて英単語を完成させる「クロスワード型」だったりして、しっくり来なかったのです。

 もともとパズル好きなこともあり「クロスワード型」には興味が湧いたのですが、動きがなくて面白味が足らないかなとも感じたのです。問題を作るのも面倒そうですし。

 パズドラや多くの3マッチ型のようなアプリなら楽しそうと思い、先達のアプリを参考にするためGoogle Play や Web で「英単語 アプリ」を検索したところ、山ほどアプリが表示されるではないですか。

 が、「落ちもの型」のアプリってなくない?(あること知っている方、教えてください。)

 俄然、作る気が出ました。

 ー---この間、3年の月日ー--ー

 そして完成。

 めちゃくちゃ作るの大変だった・・その辺りは追々書いていきます。動きは、まあまあ狙いどおり。デザインがなあ・・。

 Android専用です。アプリ「Falling Alphabets」はこちら。

 Falling Alphabets – Google Play のアプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました